ゲーマー猫のぶっこみ

ちょっと気になっことを切り込む20歳(はたち)の個人的な意見ですw

【アニメ】絶対見ないと損するアニメランキング

どうも!!

 

さっきTwitterを見てたんですがプロ野球選手ってクラロワけっこうやってるんですね😳

 

 

ヤンキースの田中選手、カブスダルビッシュ選手とか…

 

 

超有名人の方達にも遊ばれてるクラロワって改めて凄いなぁと思いましたね(´-ω-)ウム

 

 

クラロワがyahooニュースに載るのも時間の問題ですかねwww

 

 

 

さて、今回はクラロワの話をしたいんじゃないんですよね(●´σ‥`)ホジホジ

(態度悪いぞコノヤロウwww)

 

 

私まけねこが持つ特徴を皆さんご存知でしょうか?

(いや、知らねぇしw)

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

超アニメ好きなのです😊😊😊

 

 

よく、TwitterのDMとかで

「おすすめのアニメってなんですか?」

「このアニメってどんな感じですか?」

「○○系のアニメのおすすめを教えて下さい」

など、けっこう聞かれるんですよね😎

 

 

そこで、アニメを200種類以上見てきたまけねこがおすすめする○○ランキングを作っていこうと思います!!

 

 

第1弾として、「絶対に見ないと損するアニメランキング」を作成しました!

 

 

これ、ランキング化するのとても大変でしたわw

あくまでも個人の意見として参考にしてくれると嬉しいです!

 

 

では、10位から行ってみよう!

 

 

 

【第10位】魔法科高校の劣等生

f:id:makeneko_CoC:20180309154958j:image

バトル系&主人公最強系アニメになります!

 

1期、2期合わせて24話ありますが内容としては3つに展開されてます!1番好きなのは九校戦編の達也vs一条のシーン!達也さん、チート級に強すぎるでしょ…というぐらい主人公が強すぎますねw

小説ではかなり先に進んでるので早く続編を見たいと思うアニメの1つになります!

 

 

さて、まだまだいくよ!

 

 

【第9位】俺の妹がこんなに可愛いわけがない

f:id:makeneko_CoC:20180309155927j:image

ブコメ系アニメの王道作品!

 

このアニメが私をアニメの道に導いたと言っても過言ではありませんね!これを見たのが当時中学生でしたがアニメを毛嫌いしてた私がどっぷりはまってしまいましたw

多分この作品を見なければ今の私はいませんね😅

 

 

2期から物語がかなり動くので1期はもしかしたら物足りないかもしれませんが最後まで楽しめるアニメになってます!

 

あー、あやせちゃんみたいな妹が欲しいw

(変態にジョブチェンジしてるw)

 

 

 

【第8位】ワンピース

f:id:makeneko_CoC:20180309160807j:image

バトル系アニメの王道中の王道!!

 

この作品は説明しなくてもいいですよねw

感動あり、笑いありとあらゆる要素が詰まってるアニメです!これを見てない人は人生の半分は損してますw

(それは言い過ぎでしょw)

 

 

はい、ワンピースの説明はこれくらいにして次行ってみよう!

 

 

【第7位】響け!ユーフォニアム

f:id:makeneko_CoC:20180309161402j:image

青春系アニメの代表作!

 

私自身こういう青春系アニメってあまりすぎじゃないんですよね…(^_^;

[青春系&恋愛系なら好きですけど…]

どっちかというと、バトル系、ラブコメ系、ハーレム系のノベル系作品が割と好きなんですが、このアニメは面白い!

 

 

高校生が青春を過ごしている姿ってやっぱり感動しますよね!このアニメをみると高校生時代に戻りたい!ときっと思う作品です😊

 

 

 

【第6位】 Fate系作品全般

f:id:makeneko_CoC:20180309162252j:image

バトル系アニメNo.1作品!!

 

Fate系作品ってたくさんあるのでひとまとめにしました!どの作品も安定して面白いです!

バトル作品としては個人的にはNo.1ではないでしょうかね?あのバトルシーンを手がけたスタッフさんは凄いです!

 

特にFate系で好きなのはやっぱりZeroですかね!作品としてはかなり長めの構成なので時間に余裕があれば見てほしい作品です😊

 

 

 

さあ、ここから後半戦!行ってみよう!

 

 

 

【第5位】 コードギアス

f:id:makeneko_CoC:20180309163309j:image

オリジナルアニメNo.1作品!!

 

1〜5位に関しては甲乙つけ難いんですが好みで考えるとコードギアスがこの位置にランクインしてしまいました😅

他のアニメ好きならTop3の中に入ってもおかしくないというぐらいの作品です!

 

 

展開の速さと個々のキャラクターの魅力がとにかく素晴らしい!1周見ただけだと伏線を回収しきれないので2周、3周と見ることをお勧めします!ちなみに私は5周しましたw

 

 

【第4位】Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:makeneko_CoC:20180309164256j:image

異世界系&死に戻り系アニメ!

 

第4位はリゼロです!この作品の特徴はとにかく「キャラがかわいい」の一言に尽きます!

 

 

エミリア、レム、ラムetc……

 

 

みんなかわいい!!!www

この作品はベストルートにたどり着くまで何度も何度も死に戻りをするので展開はかなり遅いです(^_^;

 

 

しかし、それを補うほどのストーリーの深さとキャラの可愛さが展開の遅さを気にさせません!

 

 

スバル、てめぇ羨ましすぎるぞ😡

(主人公への妬みと嫉妬www)

 

 

 

ここからTop3になります!

 

 

【第3位】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

f:id:makeneko_CoC:20180309165206j:image

ブコメ系アニメNo.1!!

 

俺ガイルでお馴染みの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」が3位にランクイン!

 

 

ブコメ系アニメが好き!という人は絶対に見た方がいいですね!現実にあんな人がいればいいなぁと何度思ったことか🤢

 

 

小町みたいな妹や、由比ヶ浜さんみたいな彼女、沙希さんみたいなお姉さんが欲しい…

(この人ダメだこりゃwww)

 

 

そして、何より主人公のひねくれ感がこの作品の肝ですね!ここまで個性の強い主人公ってなかなかいないですよw

青春ならではの悩みと葛藤を描いてストーリーがとにかく深い!

 

 

Vita版のゲームでは各メインキャラクターのアフターストーリーが描かれているので気になる人はやって見るといいですよ!

 

 

大人になった由比ヶ浜さんはめっちゃタイプ😆

 

 

 

では、第2位の発表をします!

ドゥルルルルルルルルルルルルルルル、ダン!

 

 

 

【第2位】この素晴らしい世界に祝福を!

f:id:makeneko_CoC:20180309170417j:image

異世界ファンタジー系アニメの王道!

 

「このすば」の愛称で馴染まれてるアニメが2位にランクイン!

 

 

最初このアニメの下馬評ってかなり低かったんですが、いざ見てみるとめっちゃ面白い!

異世界ファンタジーの中にギャグ要素を取り入れ、主人公をはじめとしてメインキャラクターの個性がめちゃくちゃ強いwww

 

 

今までの王道をぶっ壊したようなアニメでとても楽しく見れました!

 

 

アクアのダメ神っぷり、めぐみん厨二病ダクネスの変態っぷり、カズマのダメっぷりとパーティーとしてダメすぎるのに数々の魔王の幹部を撃破していくとか面白すぎるだろwww

 

 

ただ、1期10話しかないのが残念です…

早く続編がみたい作品の1つです!

 

 

 

 

 

さて、待望の1位を発表します!

みなさんの予想はなんでしょうかね?

おそらく、ここまでの傾向として考えるなら…

と予想できそうですが(^_^;

 

 

 

さあ、行きましょう!

 

 

 

【第1位】 ソードアート・オンライン

f:id:makeneko_CoC:20180309171720j:image

バトル系&ハーレム系アニメ!!

 

みなさん!予想は当たったでしょうか?第1位はソードアート・オンラインです!

 

 

累計発行部数2000万部を突破した超大人気アニメであり、昨年は映画化もされ、ファンには待望の3期の制作が決定されましたね!

 

 

このアニメを見ないとか人生の99%損してると言っても過言ではないです!

(それはさすがに草盛www)

 

 

仮想空間を舞台にしたVRMMORPGの世界観をモデルにしたアニメです!

opとedの曲がアニメの雰囲気と合っててとても良かったですね😊

 

 

ゲームをやってる私たちなら必ずしも憧れるような世界観で、共感できる部分も多いのではないでしょうかね?

 

 

キャラも美少女だらけの主人公に嫉妬してしまいそうですねwww

 

 

 

というわけで絶対に見ないと損するアニメランキングTop10を紹介しました!

 

 

アニメ通なら殆どが知ってる作品ですのでアニメ初心者に向けたようなランキングになってます!

 

 

1~10位に関しては自信を持っておすすめできる作品ですので見てない作品がある!という方はぜひ1度は見ることをおすすめします!

 

 

 

では、次回の更新出会いましょう!

ご購読、、、ありゃしたm(_ _)m

 

(だから、締めの挨拶パクるなwww)