ゲーマー猫のぶっこみ

ちょっと気になっことを切り込む20歳(はたち)の個人的な意見ですw

【アニメ】2018年春アニメおすすめ

どうも!!

 

とうとう3月も下旬に突入し、あと少しで4月になりますね!

 

4月から新生活に胸を躍らせてる人もいれば、また変わらずの日常を送る人もいるかもしれませんね。

 

私まけねこは4月から大学生生活3年目となり今年は何かと忙しくなりそうです😅

 

 

さて、そんな春になれば…

みなさん待望の、、、

 

 

 

「2018春アニメ」の解禁でーーす(*゚▽゚)ノ

 

 

 

いやー、待ちに待った春アニメですよw

(そんなの個人差あるやろw)

 

 

みなさんは今年の春アニメの放送枠を見たでしょうかね?個人的に面白そうなアニメがチラホラと…

 

 

そんなまけねこがおすすめする春アニメをご紹介いたします!あくまでもPV、作品情報からみた独断と偏見なので参考程度でお願いしますね😅

 

 

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイルオンライン

f:id:makeneko_CoC:20180321005708j:image

 

大人気アニメ「ソードアート・オンライン」のスピンオフ的作品!「キノの旅」の作者でもある時雨沢恵一先生が、新しいVRMMO"ガンゲイル・オンライン"を 描いてます!

 

 

ソードアート・オンラインⅡ」ガンゲイル・オンライン編はあまりに短かったので、1クール通して銃の世界が観られるのは素直に嬉しいですよね🤗

 

 

原作SAOで登場するキリトやアスナは登場せず、原作者も違いますが、全く新しいSAOが楽しめると思います(*゚▽゚)ノ

 

 

原作の方もアリシゼーション編の作成が決定してるので、楽しみがつきませんね😁

 

 

 

②メジャー セカンド

f:id:makeneko_CoC:20180321010242j:image

 

大人気の野球アニメシリーズ「メジャー」新章!今度の主人公は茂野吾郎の息子・大吾。前作の魅力を引き継ぎつつ、息子世代が台頭する全く新しい「メジャー」として帰って来ます!

 

 

前作の「メジャー」では吾郎の才能溢れる野球センスと野球選手としての苦難の道を描いてましたが、今作は父親とは違って才能に恵まれず、一度は野球から離れた大吾が成長していく姿は熱い展開になりそうですね!

 

 

吾郎や寿君はもちろん、前作の他キャラクターも多数登場すると思われます!メジャーファンには嬉しい作品になること間違いなし!

 

 

 

グラゼニ

f:id:makeneko_CoC:20180321010803j:image

 

非エリート中継ぎ投手である凡田夏之介を主人公に据え、"年俸"という独特な視点から球界を描くサラリーマンプロ野球アニメ!

 

 

今期から同じく放送される「メジャー セカンド」とは真逆の作品になってます😅

 

 

どっちかと言うとメジャーセカンドの方が期待値は高いですが、原作がかなり面白いのでアニメでも面白くなってるであろうと予想してますw

 

 

世界観が斬新だし、とは言っても変に金臭くなくエンターテイメントとして仕上がっているのがまた素晴らしい(*゚▽゚)ノ

 

 

メジャー、ダイヤのAなどスポーツ青春系とは違った視点からの野球アニメなので野球に詳しくなくても楽しめる作品です!

 

 

 

ヒナまつり

f:id:makeneko_CoC:20180321011309j:image

 

サイキック少女と暴力団若頭の日常アニメ!メインヒロインのヒナが可愛く、シュールギャグがあり、単純に面白そうw

 

 

PVを見た中ではキャラデザ綺麗だし、作画も安定してそうな印象を受けました!

 

 

変顔のクオリティも高いのも乙😁

今期は日常モノが希少なので、頭を空っぽにして観られる作品はかなりありがたいです!

 

 

 

食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」

f:id:makeneko_CoC:20180321011832j:image

 

ジャンプアニメで大人気の食戟のソーマの4期目の作品になってます!今回は「遠月列車篇」というわけで舞台は北海道になってます!

 

 

今作では、薙切えりなのシーンが増えそうで良かった…w

今まで競い合ってきたライバルたちが仲間となってセントラルに挑むという姿は熱くなること間違いなし!

 

 

今のうちに1~3期をみといた方が4期をより楽しめるのでおすすめです(*゚▽゚)ノ

 

 

深夜に見ると飯テロでまた悩むんだろうなw

 

 

 

 

はい!というわけで今回はこの5作品を紹介しました!まだ他にもあるんですがPVがあまり良くなかったなぁ😅

 

 

一応他にも気になってる作品を上げると…

シュタインズゲート・ゼロ

・お前はまだ群馬を知らない

・A I C O

ハイスクールD×D HERO

 

の4作品かな?この作品はアニメの1、2話みてから継続するか決めようかなと思います!

 

 

続編系でみると…

・東京喰種:re

僕のヒーローアカデミア 3期

・あまんちゅ

 

が少し気になってる。あまり前作を魅入ってないから見るかは別だけどね😅

 

 

そんなこんなで、作品を全部見た感想としては割と春アニメは微妙な感じですね😑

見始めたら面白い!というアニメがあることを期待して4月を待ちましょうw

 

 

では、次回の更新でお会いしましょう!

バイฅ•ω•ฅニャー