ゲーマー猫のぶっこみ

ちょっと気になっことを切り込む20歳(はたち)の個人的な意見ですw

【バンドリ】1周年ガチャの結果はいかに!?前編

どうも!!

 

最近ウィザードにゴブギャン、ガゴをボロボロに焼かれてアンチウィザードを掲げたまけねこですw

 

いやー、ここ最近マルチではホグ三銃士を使ってるんですがウィザードがいるだけで勝率がガタ落ちです

( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

スペルがザップ、ローリングウッドしかないので中型ユニットが残るんですよね…

 

さらに、ガゴ、ゴブギャンというHP低めのユニットが防衛の中心なのでまじでお辛いむ😨

 

 

かと言ってね、他のデッキ使いたくてもユニットレベルが足りなくてね…

もうどうすればいいのか分かりましぇーんw

(はい、ふざけたーw)

 

 

まあ、ぼちぼち頑張っていこうとは思いますw

 

 

さて、今回の本題は、

(毎回すぐに本題に入れよw)

 

 

 

「バンドリ1周年ガチャの結果発表」

(浜田さん風に叫んでると思ってくださいw)

 

 

今回バンドリは今月の16日になんとリリースして1周年を迎えまーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

そこで、まあいくつかの仕様変更もあるんですが、1番の目玉はなんと言っても排出ガチャの☆4提供割合の変更ですよね!

 

いやー、この日をどんなに待ち望んでいたことか😭

 

 

[回想中]

今思えば、☆4が初めて引いたのはりみりん!

あれから、幾度もガチャをひき最初は順調に☆4キャラを集めた。時には、キャラ達にお給料をあげ、推しキャラが誕生日には誕生日プレゼントをあげたりしたものだ…

だが、ある日を境に☆4キャラが出ないし、被るしという苦痛の日々。そして、そんな状況が半年以上続き、現在では☆4キャラ8人に対して被りが12人…😅

ガチャを恨み、クラフトエッグを恨み続けたがようやく、ようやく、ようやく☆4のキャラの排出率が変わったーーーー!!!

 

 

ようやくだよ、☆4の排出率変えるのおせぇ😡

ほんとにクラフトエッグまじでふぁ……ピー

(強制的にピーを入れたこと誠に申し訳ございませんw)

 

 

はい!というわけで今回から☆4キャラの排出率が変更になりました!前回までは1.5%でしたが今回からなんと、2倍の3%に変更されました!

 

 

うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)www

 

 

それでも、他のゲームのガチャに比べたらまだ低いと思うけどね😅

 

 

さらに、☆4の排出率が2倍になるドリームフェスティバルガチャも3%から6%に変更されるようです!

 

まじで、激アツ🔥🔥🔥

 

ちなみに今回は50連する予定なのでどのくらいの確率で☆4が当たるのかを計算してみました!

 

 

それがこちら!

0人→4.2%
1人→13.6%
2人→22.6%
3人→23.1%
4人→16.3%
5人→10.2%
6人以上→10.0%

 

という感じの計算になりました!こうして見ると大体2〜3人程度ですかね?思ってた以上には当たらないですよね…

(正直5人くらいは当たると思ってたw)

 

 

まあ、目標は10連で1人を目標にして5人は当てたいですね!特に欲しいのはパワフルタイプのオタエですかね!ポピパパワフルを作るにはオタエだけ足りてないので何とかして当てたいと思ってます!

 

 

ドリームフェスティバルガチャは今日の3時からの予定になってます!ガチャをひき次第更新する予定ですので皆さんの健闘を祈ります!

 

 

good luck👍