ゲーマー猫のぶっこみ

ちょっと気になっことを切り込む20歳(はたち)の個人的な意見ですw

【クラロワ】プロ選手が誕生する!?

どうも!ようやくモンハンのHRが100を超えたまけねこです!

 

 

いやー、HRが100になるまで総プレイ時間200時間越えですよw

(こいつアホだろ…www)

 

 

最近は、大剣、弓、ボウガン、双剣を多用しています!そろそろ新しい武器を試そうか悩んでるんですが何がいいですかね?

 

 

みんなが使ってるおすすめの武器を紹介してくれると嬉しいです😊

 

 

さて、モンハンの話はここまでにしておいて、

(そうだ、早く本題に入れよw)

 

 

お前ら!聞いて驚くな!

(なんで上から目線なんだこいつw)

 

 

なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと、なんと……

(はよ、言えよw)

 

 

 

 

 

クラロワにプロ選手が誕生します!!!

(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

 

 

 

前回の記事にも書きましたが、クラロワがe- sportsに本格的に参入するにあたって日本でも、4つのプロチームが誕生するらしいです!

 

 

参入するチームは、

1.GameWith

2.Gzブレイン

3.DetonatioN Gaming

4.PONOS  sports              になります!

 

 

各チーム4〜6名程度のプロ選手が所属し、「クラロワリーグinアジア」というリーグで試合するそうです!

 

 

ということは、最低でも16名のプロ選手が誕生するということです!Σ( ̄□ ̄)!

 

 

3分間でお手軽に遊べるスマホゲームがとうとうこの舞台までやってきました!いやー、スケールが大きすぎてついていけませんねw

 

 

プロ選手になるためにはもちろん高いハードルを越えないといけませんが、条件をクリアすれば誰でもなれるのです!!

 

 

それに伴って3月14日から「クラロワリーグ20勝チャレンジ」が開催されます!

プロ選手になるためには最低でもここで20勝しなければなりません。

 

 

忙しいけどできるかな?

(忙しさを理由にPSのなさを否定する人w)

 

 

その後、「オンライン大会」、「プロ選手選考会」といったアピールチャンスがいくつか予定されています!プロ選手を目指す人は絶対予定を空けておきましょう!

 

 

そして、4月中旬にプロ契約を行い、同月下旬からリーグ戦が始まるそうです!

 

 

こうしてみると、意外と時間がないですよね😅

 

 

アプデでバランス調整や新カードの登場などあったら大変ですよね…

使いこなすために研究、練習をしないといけないし……( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

考えるだけでもヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

 

と、前置きはここまでにしておいて…

(いや、前置きじゃねぇだろ、おい!w)

 

 

やっぱり、みんなが気になるのは、

 

 

 

 

 

ずばり、「お給料」ですよね!!

 

 

 

 

えっ、そうだよね??

(いや、知らんわw)

 

 

プロ選手たるものお金がないと、やっていけんものなのです。

(なんで、古風に言うんだよw)

 

 

突っ込ませるのもここまでにしておいて、www

(ブログで突っ込ませるなよw)

 

 

実際、お給料は気になりますよね!

 

 

いろいろ調べて見たのですが、お給料に関しては各チームで異なるようです。

 

 

あるチームでは数十万円だったり、別のチームでは数万円だけど、試合に勝つと報奨金を貰えたり、、、

 

 

と、あくまでも予想ですけどw

 

 

お給料に関しては契約しないとわからないので契約してから考えましょう😅

 

 

 

 

ということで、今回はクラロワのプロ選手についての話題に触れてみました!個人的にはプロゲーマーになろうとは思っていないので外から応援してみようと思います👍

 

 

ただ、1つだけ真面目な話をすると…

(あっ、これ結構真面目な話だからね!)

 

 

安易な気持ちでプロゲーマーになろうとするのはやめておいた方がいいです。もし、プロ選手になるのであれば、それに見合った「覚悟」を決めましょう。

 

 

 

 

「プロ選手てやっていく覚悟」

「失敗しても責任を受け止める覚悟」

 

 

 

 

この2つが欠けてるまま、プロ選手になっても絶対あとで後悔するでしょう。

 

 

プロ選手として失敗しても、覚悟を持って臨んだプレイヤーであれば、自分の今後の成長につながるでしょう。

 

 

 

と、偉そうに上から言って申し訳ないですが、1人の人間の意見として少しでも参考になってくれれば幸いです!

 

 

「覚悟」についての話は高校時代の恩師に言われたのをそのまま書きました!

 

 

どんな、業界に行くにしても「覚悟」は必要ですよね!私も自分の行動に覚悟を持って日々を過ごしています!

 

 

いい感じでまとめれたので今回はここら辺で終わりたいと思います!

(たしかに、最後は真面目だったなw)

 

 

クラロワのプロ選手についてや、クラロワリーグについての記事を貼っておくので詳しく知りたい人は見てください!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

また次回の更新で会いましょう!

せーの、アデュー(*> ᴗ •*)ゞ

 

(最後に、某YouTuberの締めをパクるなw)

 

 

クラロワリーグについて↓

https://inbox.clashroyale.com/ja/news