ゲーマー猫のぶっこみ

ちょっと気になっことを切り込む20歳(はたち)の個人的な意見ですw

春から大学生になる君へ!

どうも!!

 

20勝チャレンジに向けてグラチャレでホグホバの練習をしています!ペッカ系のテンプレには強いんですが攻城ババ、ダクプリ、ユーノの高回転にはなかなか勝てません…😭

 

陸受けユニットが少ないので防衛してるうちにユニット空しかいねぇとなってしまいますw

 

グラチャレ10〜12で安定してるのでしばらくは使い続けて行きたいと思います!

 

 

さて、今回は春から○○になる君へシリーズの後編として大学生編をお届けしたいと思います!

 

大学生になったのは約2年前で記憶もそこそこ新しいのでみんなが気になってることをかければいいなぁと思います!

 

 

 

大学生あるある方式で書いていきます!おそらく現役大学生なら共感できるはずw

 

 

 

①東日本出身者、生関西弁を聴いて興奮する。

②文系学生、大学暇すぎて遊びまくる。

③大学生と言えばコンパ!だけど、意外と現実では行われないw

④理系学生、文系って暇でいいなぁとちょっと嫌味風に言う。(俺たち忙しいアピールw)

⑤一人暮らし、最初は頑張るけど半年経ったらコンビニ弁当にシフトチェンジ。

⑥麻雀とりあえず覚えておけば損しない。

⑦過去問あれば単位はほぼ確実

⑧1限9時に起きるのめっちゃ辛いw

⑨春休み、夏休み逆に長すぎて嫌だ。どうせなら冬休みと秋休みを入れろw

⑩留学しておくと絶対にいい

 

 

まずは10個ご紹介しました!①番とかはわりとあるあるではないでしょうか?実際、私がそうでしたw

 

 

さあ、まだまだいきますよ!

 

 

11.先輩になると後輩への奢りがめっちゃ増える。金欠の時はかなり辛い…

12.とりあえず車の免許とっておくか

13.車持ちのステータス高すぎる問題

14.サークル入らないと大学生活オワコン化

15.飲みサー、○○サー実際に存在する(卑猥な用語のため自粛)

16.ピー逃げを習得する(ピー逃げとは授業の出席確認だけして授業はバックレる行為)

17.春は飯代節約のために新歓に出まくる

18.バイト大学求人は大体ブラック

19.バイト先の先輩と恋仲に発展。完全にゲームのみ

20.とりあえず○○してみよう!と考える前に行動パターンが増える。大体はろくなものではないw

 

 

この辺からはわりと大学の特色が反映されつつあるのかな?特に11番は最近体験しましたw

 

見栄張っちゃうんだよな〜😅

 

 

はい!というわけでいかがだったでしょうか?

春から大学生になる人たちにとってさんこうになったでしょうか?

 

現役大学生なら「ああ、わかるわかる!」というのがあったのではないでしょうか!

 

春からステキな大学生活を送るために参考にしていただけると幸いです!

 

 

それでは、次回の更新までお楽しみに!

ばい、にゃーฅ•ω•ฅニャー