ゲーマー猫のぶっこみ

ちょっと気になっことを切り込む20歳(はたち)の個人的な意見ですw

【麻雀】プロ相手に賞金をかっさらう!?

どうも!!

 

クラロワの20勝チャレンジを頑張ってたのでなかなか更新できませんでしたが今日からまた更新頑張って行こうと思います!

 

ちなみに、20勝チャレンジは最高17勝でストップしてます…いやー、なかなか20勝できませんね😅

 

デッキは三銃士、ゴレ、枯渇の3つを使ってる感じです!前半は枯渇、後半はゴレか三銃士ですね。前半はエリババチンパンデッキなどという意味のわからないデッキと当たることが多いので安定して立ち回れる枯渇を採用してます😁

 

 

20勝チャレンジもあまり時間が残ってないのでギリギリまで粘ってみたいと思います!

(ならブログ書かないでチャレンジやれよw)

 

 

さて今回は麻雀についての記事になります。

 

 

昨日の土曜日にシャドバプレイヤー限定の麻雀大会に出場しました(*゚▽゚)ノ

 

全32名によるトーナメント方式で2日間に分けて行われる賞金付き大会でトーナメント表はこんな感じ…

f:id:makeneko_CoC:20180318003839p:image

 

1番右下の8ブロック目にいます。申し込みがギリキリだったのでこの位置なのかな?😅

 

 

毎試合半荘3試合やって合計点数の高い上位2名が勝ち抜ける方式になってます!優勝するまでには4試合×3半荘=12回戦やらないといけない😨

 

 

なかなかにハードだね(இдஇ; )

 

 

シュテルンメンバーとほぼ毎日のように麻雀を夜中にうち、リアルでもたまに麻雀をうってるのでめちゃくちゃ弱いとは思わないけど…

 

 

なんと、この大会にはプロ雀士が2名参戦してるようなのですΣ(゚д゚;)

 

 

いやいや、それは反則でしょwww

 

 

そんな激戦必死のまけねこの結果はどうなったのでしょうか?

 

 

では、見ていきましょう!

f:id:makeneko_CoC:20180318004532p:image

 

1回戦

1位  からあげクン  (+27)

2位  makeneko  (+18)

3位  ももよ  (+12)

4位  黒衣の剣士  (-57)

 

なんと、2位で1回戦を突破!!

3位との差はたったの+6(点数だと6000点差)Σ(゚д゚;)

 

半荘2回目に圧勝したリードがそのまま差になった感じですね!正直なところ半荘2回目以外はほぼ焼き鳥状態で振り込み回避を頑張ってただけなんですよねw

 

 

まあ、勝ち抜けたので切り替えて行こうと思ったら…

 

 

ここで、なんとプロ雀士が登場www

 

 

そんな絶望の2回戦の結果はこちら

f:id:makeneko_CoC:20180318004538p:image

 

2回戦

1位  ザンザン(プロ)  (+38)

2位  makeneko  (+8)

3位 からあげクン  (+4)

4位  タンスー一号  (-50)

 

なんと、またもや2位で勝ち抜け(*゚▽゚)ノ

プロ相手に勝てなかったものの、1回戦で負けた相手にリベンジ成功😁

 

点差は僅かに4000点差しかない接戦…

本当にギリギリの試合でした😂

 

最初にラスをとってしまいあとがない状況で2半荘目はオーラス3位からの逆転トップ!そして最後はラストに5200の和了を決めて滑り込みで2位を死守しました(^_^;

 

 

そして、明日行われる準決勝進出を決めました🤗

ほんとに勝てて良かった…w

 

 

優勝するためにはプロに勝たないといけないけどなんとか明日プロを打ち負かして優勝賞金3000円をゲットしたいと思います!

 

 

試合はミラティブの方で放送されるらしいので応援に来てくれると嬉しいです😁

 

 

さあ!明日は優勝目指すけど、、、

 

 

 

その前に20勝チャレンジやってきまーすwww