ゲーマー猫のぶっこみ

ちょっと気になっことを切り込む20歳(はたち)の個人的な意見ですw

春から高校生になる君へ!

どうも!!

 

来週のシャドバ麻雀大会に向けてAbemaTVでプロ雀士の打ち方を勉強しているまけねこです!

 

プロ雀士の打ち筋を真似したいけどなかなかできません(^_^;

(というかできたら逆に凄くねw)

 

最近は生牌(特に字牌)への持ちを意識してます!字牌とかいらねーとか言ってすぐ切って後から引いてくるパターンがかなりあるので…😅

 

好きな待ちはメンタンピンです!基本的には面前リーチや黙聴に取ることが多いので黙聴の7700に気をつけなはれや( º言º)

 

 

はい!麻雀の話はまた後日ゆっくり話すことにして今日からは4月になる新高校生、新大学生に向けての記事にしていこうと思います!

 

前編は高校生編になります!

 

いやー、高校生だったのは今から3年ほどまえですかね?当時はバリバリのスポーツ少年だったので部活と青春!って感じでしたw

 

高校生になったら、あんなことやこんなことしてみたいていうのがたくさんあるんでしょうかね?

 

高校生活を順風満帆に過ごしてもらうために3年前までバリバリの高校生だったまけねこがみんなが気になってることをQ&A方式でご紹介!

 

 

では、さっそく参りましょう!

 

 

Q1.高校の勉強って大変ですか?

 

A.大変か、大変ではないと聞かれるとやっぱり大変だったかなぁ。今までは5教科しか勉強してこなかったので高校生になると更に細かく勉強することになるんでやっぱり大変です!

しかし、毎日復習をしっかりしてればついていけなくなる…ということにはなりませんよ!

 

 

Q2.部活って入った方がいいですか?

 

A.これはもちのろんです!部活に入って高校生ならではの青春を味わった方がいいですよ!大学入ってからは甘酸っぱい青春は味わえませんw

 

 

Q3.文系と理系ってどっちがいいの?

 

A.文理ともにそれぞれの良さがあります!文系の良さは大学生になったら割と自由なので遊びやすいかな?理系は堅実なイメージかな?

個人的には遊び一択派なので即文系にしましまたw

 

 

Q4.ぶっちゃけ彼女は?

 

A.できません!以上(嘘)

 

 

Q5.友達はつくれますか?

 

A.最初が肝心です!友達作りが苦手だな…と思う人ほど自分から積極的に声をかけて行きましょう!自分から声かけたら変な人に思われる…と思ってるあなた!意外とみんな緊張してるんで大丈夫👌

 

 

 

はい!というわけで今回はこんな感じで終わりたいと思います!春から高校生になるのは不安と期待で胸がいっぱいだと思いますが、3年間青春を送れる最後の生活になるので悔いのないように頑張ってください!

 

 

では、次回は大学生編です!

ばい、にゃーฅ^•ω•^ฅニャー